2011年02月07日

知ってました?聞いてビックリw (°O°)w




こんばんゎ(^O^)


クロコダイルです(^O^)/


昨日、またまたお客様に教わりました
ヽ(´▽`)/



つくばエクスプレスの話をしていたら、なぜか、大地震の話になったのです
(@゜▽゜@)



そして、今更、私は知ったのですが、


画像にあるタイプの水道の蛇口って、昔は下に押すと水が出て、上にあげると、止まるようになっていたじゃないですか
(=・ω・)/



でも今は、その逆で、

上にあげると水が出て、
下に押すと水が止まるようになりましたよね!


それって、地震の時、物が落ちてきた時に、蛇口にあたって、水が出っぱなしになって亡くなった方が、いたので、変わったらしいんです(>_<)



もっと早く気付いていれば(T_T)


命が助かった方もいたかもしれません。


なるほど〜と思いました
(@゜▽゜@)



そのお客様は四国から転勤してきているお客様なのですが、その流れの延長で、どうやら四国の実家は水道代がタダで、水道代を払った事がないんですって
(*_*)


その地域の人達が誰一人払ったことがないらしく、水に困った事がないみたいです(@゜▽゜@)


常に水を出しっぱなしとか………。


こうして、私はお客様からいろんな事をいつも教えて頂いて、嬉しいです
ヽ(´▽`)/


職業柄、なかなか、表に出る機会がない私はこうして、いろんな県の話や、国の話を聞いて、楽しいです
(≧▼≦)


みなさんもいろんな事、教えて下さいね
(^O^)/


茨城県つくば市 結婚式二次会・リーズナブルな三次会も絶好調承り中なレストラン&バー「クロコダイル」
 住所:つくば市研究学園D-12街区6-102
 電話番号:029-858-5759
 営業時間
  月~木 18:00~26:00(【翌2:00迄】)
  金・土 18:00~28:30(【翌4:00迄】)
  定休日:☆不定休(お電話でご確認下さい)




Posted by crocodile at 21:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。