2011年08月25日

安全確保って?んっ?

安全確保って?んっ?

最近、シルバードライバーの危なっかしい運転を目にすることが多くなりました。
たぶん?ご本人に自覚はないんでしょうね。

全国的に、シルバードライバーの交通事故が増えているそうです。
今は昔と違い、道路事情も変わりました。車線が増えて、信号が増えて、
中央分離帯があって、赤なのに矢印で進んでいいし、自転車専用レーンが
あったりして。複雑になってきました。たぶん?高齢者には運転しずらい環境でしょうね。

時に、便利は便利じゃないことがあります。
誰のために複雑にするのか?ちょっとは警察のためがあるのかな(^^)
交通違反が分かりやすいし。

思うんです!いっそのこと、もっと簡素化したらいいのに。
子供とお年寄りがもっと住みやすく、外出しやすく、安全に生活できるように。
市街地への乗り入れ規制や、バスをいっぱい走らせたり、自転車をあっちこっちに置いといたり。
そうした方が、経済が良くなる気がします(^^) 
若い人たちは、ちょっとぐらい不便な方が、絶対に生きる活力が湧きます。
助け合い、支え合い、すねかじる(^^)


茨城県つくば市 結婚式二次会・リーズナブルな三次会も絶好調承り中なレストラン&バー「クロコダイル」
 住所:つくば市研究学園D-12街区6-102
 電話番号:029-858-5759
 営業時間 18:00~26:00(【翌2:00迄】)
  定休日:☆不定休(お電話でご確認下さい)


Posted by crocodile at 10:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。